おうち時間でセルフケア✨(眼精疲労編)

投稿日:2020年4月15日

こんにちは☺︎

SOWAKAでヘッドスパやマッサージを主に担当している中村です🐶

今新型コロナウイルスの感染予防でご自宅での自粛活動を行っている方が多いと思います。

普段の職場と在宅ワークでは、がらりと雰囲気が変わると思います。

きっと普段より仕事のはかどる方が多いと思います。それは同僚や上司、会議などパソコンワークから離れる時間が無くなるからです。

今はテレワークやビデオ会議など、常に画面越しで仕事をされてる方が多いです。

よく耳にする事のある【ブルーライト】それを常に受けているのが今の自粛期間中のネックな所だと思います。

その自粛期間をいい方面で取り入れる為の

お家で簡単眼精疲労セルフケア

これを教えちゃいます🙋‍♀️‼️

職場ではちょっと人の目を気にして出来ないという方も、ご自宅なら思う存分気にせず出来ちゃう簡単3ステップセルフケアです✨

3ステップセルフケアのツボ名所と効果

①攅竹を押す時は……

手のひらを上に向け親指で指圧する!

この手の形を覚えたまま、

②の魚腰もツボ推ししてください☺︎

魚腰は眉毛の真ん中辺りにくぼみがあると思うので、そこに指を入れるとツボに入ります☺︎

※因みに魚腰は攅竹と同じ力でやると、かなり眼精疲労が溜まっている方は飛び上がるほど痛いです🤣

最後に③の四白‼️

ここは正面をみた状態で黒目から下に下がった所にあります。見つけづらい方は黒目下から少しずつ指圧してツボを探してみてください☺︎!

今日はこの3ステップセルフケアを紹介させていただきました!

皆様の毎日のお仕事の合間のにスッキリを味わって頂けたたらなと思います😌