香りは癒し

投稿日:2016年10月31日

今日は、癒しの時間にプラスαこだわっている香りの紹介です!

 

 

みなさんは、どういう時に心地よい香りを感じますか?

 

 

香りと脳のつながりはとても興味深く、一瞬でその時の気分を変えてくれる力があると私は思っています。

 

一日の始まりから就寝するまでに、生活のどこかに香りを取り入れてみませんか?

 

ほっと一息つきたい時、

 

むしゃくしゃした気持ちをフッレシュな気持ちへとの切り替えたい時、

 

活力を出したい時、

%e9%a6%99%e3%82%8a%e3%81%af%e7%99%92%e3%81%97

サロンでは、ヘッドスパ中やsoothingメニュー時にアロマの香りを選んで頂いています、その時に心地よいと感じた香りを感じながらリラックスを心掛けております。

 

主に香りの種類はリラックス系、リフレシュ系と単純に分けて用意をしていますが、お話をしたり、好みを聞いたり、頭に直接 触れさせてもらいその時の判断でもチョイスしています♪

 

秋に入り、気温が定まらずにいるこの季節!身体がけだるくなったり、疲れがドッと出てきていませんか?

 

そんな時期に合わせて、深いリラックス効果のあるローズウッドの香りを準備しています。

樹木から摘出している精油で、温かみがありほんのりスパイシーで林浴をしている。そんな気分になれる香りです。

 

そして、もう一つ!

リフレシュな香りは、レモンやユーカリをブレンドし爽やかな香りを!

その日の直感で選んでみて下さいね。

 

これから冬に向い、寒さによって血液循環も悪くなり身体は冷えてゴチゴチになってきます。

身体の代謝をあげる為にも、ホットヘッドスパや肩甲骨周りをほぐしたり、、、身体を温めたり、、、少しだけ身体を癒してみてはいかがでしょうか(^^)

 

皆様のご来店、楽しみにお待ちしています♪