30代!白髪って染めた方がいいの?

投稿日:2016年10月7日

今回は完全なる私の個人的な意見になります。


 

30代になると突然白髪がドッと増えたと思う方も多いのではないでしょうか!

鏡を見るたび探してしまう(-_-;)

なぁぁんて状態なので、どんどん自ら発掘しにいき見つけてしまう。

 

そこで!

増え始めて気になっている30代の方にアドバイスです。


 

私の意見としては染めましょうです。

 

もちろん、その方の雰囲気にもよると思うのですが、白髪の印象と言うのはマイナスに引っ張られる事があります。

  • 老けて見られる
  • 疲れて見られる事がある
  • 精神的に苦労している様に見える

など30代、働き盛りに見た目でのマイナスな印象は回避した方が良さそうです。


 

プライベートでも彼女をつくったり結婚したりするのも多くなる年代ですよね。

 

白髪を全面的に出すのは、まだ早いと考えております。

 

∴ではどの様に染めたら良いのか


 

理、美容室では白髪染めの事をグレイカラーと言いまして、白髪に入りやすいヘアカラーとなっております。

 

sowakaではこのグレイカラーを使って、その方の自毛に近くなる様に染めていきます。

自毛が明るいのに黒々としたらおかしいですよね!

 

又は、少し全体的に明るくすれば、柔らかな印象になりますから、髪の多い人や毛質が硬い人におすすめしています。

 

白髪の特徴


 

黒髪よりも少し太くしっかり生えて来る傾向があり、増え始めの頃は、頭皮が痒くなる事もあります。

 

あと,白髪って立ちませんか?

 

それが太くしっかり生えてきてる証です。だから目立つんですね!

 

したがって、白髪はカラーが入りにくいのでしっかりタイムを置き染めていきます。


 

いかがでしたでしょうか。個人的には30代は染め押しなのですが、悩まれている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

ヘアスタイル

 

大石