ショートスタイル

投稿日:2020年4月23日

みなさんこんにちは😊

.

ブログでは初登場させて頂きます。sowakaアシスタントの石橋です!

.

今回のお題は"ショートスタイル"

.

まず、ショートスタイルのメリットをあげるとするならば、

.

“セットが長持ちする”

.

“ペタっとしにくい”

.

“清潔感があるため、プライベートはもちろんビジネスでもきまる!”

.

といった良さなどがあげられますよね!✨

.

女性ウケもかなりいいと聞くショートスタイル。私も個人的に好きなショートスタイル。

.

ですが、ショートはショートでもいろんな種類のショートがありますよね😅

.

.

ということで、今回はその数あるショートスタイルの中から厳選し、ごくごく”個人的”な私の意見をお伝えしつつ、ご紹介していきたいと思います!!👐

.

.

ではさっそく!!

.

1つ目は私も好きなスタイル!

.

“ツーブロック”

.

ツーブロック代表⁈登坂広臣さん✨

わかりやすいように個人的なツーブロック代表の俳優さん紹介☺️👐

.

ツーブロックといえば登坂さんではないでしょうか?!

.

ツーブロックを簡単にご説明すると、異なる長さのブロックが2つあること!つまり長さのつながりがないスタイルということです!

.

本当に爽やかな印象を与えるんです。清潔感抜群ではないですか?✨

.

ビジネスショートとしてもかなり好印象なのでは⁈と勝手に思っています🤣

.

男らしさ。感じますよね。はい。

.

髪質が柔らかく細い方は思い切って短くすると立たせやすくセットも楽になります!

.

ツーブロックのようにサイドは短く、トップにポイントを置くとバランスが取りやすく、メリハリが出るため、オススメ!!です!!😊✨

.

さてさてお次は、

.

“マッシュ"

マッシュ代表⁈中島健人さん✨

最高にわかりやすいマッシュスタイル😳ありがとうございます👏✨笑

.

マッシュを簡単にご説明すると、前髪から襟足まである程度一定の長さで揃えてあり、丸みを帯びたシルエットが特徴!少し重ためな印象です!

.

1960年代にビートルズが流行らせた髪型だとか…本当に⁈😳

ビートルズ!綺麗にマッシュですね😳

.

この髪型は私の個人的な意見を言うと…

.

“かわいい”につきますね。笑

.

先程のスタイルは”男らしい”と私はお伝えしましたが、マッシュはかわいいです。はい。

.

守ってあげたくなる男性の髪型ランキング1位ですよねこれ⁈(あくまで個人的な意見です🤣)

.

ですが、前髪や濡れ感など少し手を加えると”色っぽさ”がでるスタイルでもありますよね😊

.

ショートは前髪を上げるのか下すのか、束感や濡れ感など少し変えてあげるだけで印象が変わるもの!

.

パーマもそうですね!かけてあげるとショートでも印象がかなり変わります!

.

“ショートスタイル”

.

奥が深いですね😤✨

.

私ももっと勉強してみます!📚

.

.

.

ではまた次回のブログでお会いしましょう😊

.

最後まで読んで頂きありがとうございました👏