秋から冬にかけてのお手入れ

投稿日:2017年10月13日

 

 

湿度・温度ともに低くなり、太陽光線量が減る季節を減退季と言われています

 

お肌内部はどのような状態になっていると思いますか?

 

 

皮膚表面などの末端の血流量が減少

            ↓

新陳代謝に必要な栄養素や酸素が行きわたらなくなる

   ↓

ターンオーバーが乱れる

 

 

簡単に言えば、お肌内部はカラカラの水分不足・栄養不足なのです、、、

 

 

 

 

季節によってお肌の状態は変わります、減退季ならではのお手入れをおすすめしています(^O^)

 

 

 

どいやって初めていいか解らない?

 

 

めんどくさいから気にしない

 

 

男はお顔のケアなんてするもんじゃない

 

 

色々な考えがあるとは思います

 

 

でも、時が経ち、あの時初めておけばよかった!

 

 

なーんて!後悔はしたくないので!

 

 

最初は少しずつでも良いと思います

 

 

先ずは、ご自分のお肌を観察してみましょう

 

 

sowakaでは、自宅では普段出来ない特別な

 

 

お顔のお手入れの方法などなどをご紹介もしています♪

 

 

今日は、久しぶりにお顔のお手入れに来てくださったiさんのお手入れ風景です

 

 

サロンに来てお顔のお手入れを初めてから、

 

 

自宅でのケアも少しするようになりました!と、その言葉を聞いて

 

 

とても嬉しくなっちゃいました

 

 

今回も気持ちを込めてトリートメント致しました(^O^)/

 

 

本日のメニュー内容

集中ケアコラーゲンパックコース 60分 ¥9000円

DSC_0503

<コラーゲンパック中>

 

 

DSC_0518

はがしたらこんなリアルに!

 

 

こちらのコラーゲンパックは、15分ほど置きます

 

 

 

その間に頭・肩・腕をほぐしていますよ

 

 

sowakaではパックでお肌を整えて良い状態にしてからのマッサージに入っています

 

お手入れ風景

<マッサージタイム>

 

スヤスヤとお休み中でしたzzzzz、、、

 

 

お顔のマッサージをする事によって、

 

■血行が良くなる

■新陳代謝活性化

■ほうれん線を薄くする

■ハリ・つや

個人差はありますが、このような効果が期待できます

 

 

IMG_20171007_144043

☆Afutaa☆               ☆Before☆

 

iさん、本日もありがとうございました<m(__)m>

 

 

こちらのコースは、今からの時期ならではのお手入れコースでもおすすめしています

 

 

 

カットのみ・お顔のみ・ヘッドのみ・カット&お顔&ヘッドスパ

 

 

と色々な通い方のお客様がいらしゃいます

 

 

ご都合の良い通い方での、ご来店をお待ちしております(●^o^●)