剛毛かな?と思う方へ

投稿日:2016年9月1日

いわゆる髪の毛が硬くて横に立ちやすい(広がりやすい)などの特徴がある方は思い通りの髪型になりずらく悩まれて居るのではないでしょうか。

 

短くカットすればつんつんに立つし、中途半端な長さにすれば髪が横に膨らみ頭が大きく見えます。

髪の色がけっこう黒く、太陽光を集め頭が蒸れる事も悩みの一つですね!

剛毛2

sowakaでは、カウンセリング重視の提案をさせていただいてます。具体的には、スタイリング剤を付けるのか。

 

     これが重要になりますね!

 

なぜかと言えば、固い毛質の方がショートスタイルにすれば必ず立ちます。でも毛量も多いし、蒸れるから立たない位で短くしたい。この様な方が多いのではないでしょうか!

 

なので、ワックスなどのスタイリング剤を毎日付ける習慣がある方であれば、押さえが効くギリギリまでの長さにし、毛量も根元からふんだんに取らせていただきます。

 

毛量が減り、乾きやすくスタイリングが楽になりますからね。

 

ですが、スタイリングしない方には不向きなカットになるんです。

寝癖がつきやすく、広がりやすいから。

 

その様な方には立たない長さにし、毛量もドライして様子見ながらのカットをし、ナチュラルで過ごせる様に提案をしてます。

その代り毛量は控えめに取りますよ。毛がぷかぷか浮いたらこまります。

 

いずれにしても頭が膨らみやすく、ヘルメット状で伸びて来るので、前髪だけでもアシンメトリーにし、伸びてきた時のヘアスタイルの持ちも考えます。

 

また、1トーン2トーンくらい明るくカラーしてみてはいかがでしょうか!

 

見た目が軽く、柔らかい印象になり気分転換できるのでおすすめですよ。

剛毛

メンズ専門で腕を磨いて来た私に任せてみてはいかがでしょうか。