男のたしなみとケア

投稿日:2016年8月31日

 

8月も今日でラスト1日になりました。

朝晩は、すっかり涼しくなってきて、お店の近くの

自然教育園のセミの鳴き声も少しずつ小さくなっている気がしています。

 

8月中旬に頂きました5日間のお盆休み、長いお休みをありがとうございました。

今回は海が見たくて鎌倉まで!

その時の一枚です。台風前でもあったせいか波が荒れていて迫力がありました。

鎌倉海

 

 

沢山食べて、沢山飲んで!の5日間でしたが、しっかりとリフレッシュが出来ました!

また、新たな気持ちでsowakaにご来店くださるお客様に

癒しの空間作りをと考えていますのでどうぞ宜しくお願いします。

今日は、ちょっとしたお手入れ!自分では手の行き届きにくい

ケアのご紹介です。

あつーい夏に、異常なほどぐらい出た汗と皮脂

自分で思っている以上に毛穴に蓄積されているんですよ!

今からの時期は、減退期に入りどんどん季節は乾燥と寒さへ皮膚表面などの末端の血流量は減少して、栄養と酸素が十分に行き届かず新陳代謝は乱れまくります。

そんな中、毛穴の中にいらない物が詰まっていると更に悪影響が起こるのは仕方がない事でしょう!

そして、恐ろしい臭いの原因→ミドル皮臭・加齢臭・汗臭となっていくのです(@_@;)

そんな状況がおこる前に、今の時期にしか出来ないケアの重要性を提案させて下さい。

そこでこの時期だけのsowakaいちおしのメニューです。

9月10月限定! 

(たしなみ)月間=夏場に溜まった皮脂除去対策!

通常Sスパコース 15min     ¥2、200

本来、スパで使用しているシャンプーは、リラックス・低刺激であるESTESSI(エステシモ)です。マイルドでクリーミーな泡でマッサージタイム。

9月10月限定コース 15min ¥3,200

人気のTHEO(ジオ)頭皮用クレンジングシリーズ 炭パウダー、コンニャクスクラブを使用して毛穴のから皮脂と古い角質を取り除き、クッション泡でさっぱりと洗浄しながらマッサージタイム。

いつものSスパもとてもおすすめではありますが、今の時期に頭皮をいたっわてあげる事おすすめですね☆

 

他にも日焼け後のケアとして、フェイシャル=鎮静コースもご用意していますので、頭皮と同じくお顔のケアもお任せください!

 

土曜・日曜・祝日のご予約はご希望のお時間がお取り出来ないことがございますので、平日のゆる~~り流れる日もおすすめですよ♪