はじめまして!

投稿日:2016年8月1日

はじめまして!!

3月からsowaka でリラクゼーションの施術を担当させて頂いております、セラピストの徳留です。

 

カット後のマッサージやヘッド スパ、フェイシャルなどワンランク上の施術を提供させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

sowakaにご来店してくださっているお客様からの悩み、どういう事に疑問を持っていて、どう解決したいのか、どのような方法がすっきり、さっぱりとリラックスしていただけるかとワクワクしながら、お客様と一緒に考えています。

 

色々なご意見、要望などあると思いますのでどうぞ遠慮なくご相談ください。

 

なんといっても、sowakaでのヘッドスパ!

 

 

リラクゼーションの中で1番人気のコースです!

 

 

体験した事ない方、どのような流れでスパが行われているのかが解らない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に紹介しますね。

 

それではまず初めに、頭皮ダメージのもととなる、毛穴の皮脂やホコリ、アカなどスチームミストで加温しクレンジングしていきます。頭部が芯から温まる事によって身体ポカポカと体温が上がり筋肉もほぐれ気持ちも落ち着きリラックス効果抜群です。

 

毛穴の中が綺麗さっぱりとなった所で、シャンプーに入って行きます、シャンプー剤にもこだわりがあり、ヘッドスパ専用のシャンプー剤(ESTESSIMO)シリコンフリーのアミノ酸系を使用しています。

とても濃密な泡で髪と地肌にやさしくて、すっきりとした洗い上がりが特徴なんです。

 

すっきりサッパリした所で、頭にはたっぷりの泡を残したまま先ほど使用したスチーマーを頭部にあて、首に負担が掛からない様に温かいタオルを敷き地肌をほぐしに入っていきます。

この時に、保湿成分のサンショウ果皮エキスで頭皮もポカポカしてきますよ。

 

10分位かけて、リンパや筋肉、ツボに働きかけるマッサージをゆっくりじっくりほぐしていきますので、ゆっくりとお休みください。

 

しっかりとマッサージを体感したい方、早いテンポでリズミカルを希望の方、疲れや寝不足で睡眠を望む方、それぞれのお客様おられます。遠慮なく言って下さい。

 

そして最後の仕上げは、頭皮のバリヤ機能の働きを持つ美容液を塗布し蒸しタオルで包み込み、お流ししたら終了となります。

 

他にも、より深いリラクゼーションをして頂く為に、その日のコンディションに合わせアロマの香りをチョイスしてもらいます。

最後になりますが、ハードなお仕事が続いき頭が重い、すっきりリセットしたい、少し時間が空いたのでリラックスしたい、そんな時は、スパだけでも!

 

是非お越し下さい!

 

 

いつも万全な体制でお待ちしています。

 

他にも、リラクゼーションコース(soothing)多数の施術をご用意しています。スパとの組み合わせもおすすめです♪

その日のコンディションで一緒に考えて行きましょう。  

 

森の中